SSブログ

ネットブックにWindows8 [パソコン]

Windows8の発売日にネットブック用に購入したアップグレード版でEeePC 1011PXのWindows7 Starterをアップグレードしました。
アップグレードには3時間位かかりました。ネットブックだから性能的に仕方がないのかと思いましたが、時間かかりすぎです…。
ようやくアップグレードが完了し早速Windows8を使ってみようと、スタート画面に表示されたアプリをクリックしましたが予想通り「画面解像度が…」と表示されストアアプリは起動できませんでした。
それならと思いデスクトップを表示したらエラーメッセージが…。「ASUS ACPIドライバーをインストールしてください。」と表示されていますが該当するドライバーは持っていないしWebを探しても見当たらない…。
ASUSのサイトから最新のドライバーをインストールしたりと色々やって再起動を繰り返していたら、Windows8が起動エラーを起こしてしまった…。何度かチャレンジしてみるもWindows8は起動してくれない。諦めて修復を試みることに…。
選択肢の中から「リフレッシュ」を選択し処理が終了するとWindows8が無事起動しましたが、すべてのデスクトップアプリは削除されてしまいました。(説明に書いてあったので分かってはいましたが…。)
ドライバーも含め順番にインストールを始め、何度かの再起動の時にまたエラーが…。これはインストールしたドライバーに問題があるようだと思い、Windows8を修復ではなくインストールし直すことにしました。
 
つづく…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。