SSブログ
ひとりごと ブログトップ

Walkman Z その後④ [ひとりごと]

W.ミュージック

ビデオを観た後、その前に途中まで聴いていた曲を再生すると曲の先頭から再生される。

聴いていた曲を忘れるよりはましだけど、長い曲を途中まで聴いていた場合に最初からまた聴くことになるのはチョットつらい…。

 

アプリリスト

これはAndroid4.0の仕様なのかな…、アプリがアルファベット順に並んでいるので目的のアプリを探すのが面倒かな…。好きな順番に配置を変えることもできないし…。

SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 64GB レッド NW-Z1070/R

SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 64GB レッド NW-Z1070/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

 


Walkman Z その後③ [ひとりごと]

Xアプリ
パソコンに繋いで曲やビデオを転送してた後、ヘッドホンを繋がずに曲やビデオを再生すると、何故かスピーカーから音が出ない。
ボリュームボタンを押すと出るようになる。

USB接続
アップデートの前に自動接続の設定をOFFにしたけど、アップデート後に設定をONに出来ない。

Walkman Z その後② [ひとりごと]

W.ミュージック
今まではビデオを観た後に、その前まで聴いていた曲を忘れちゃって、最後に電源OFFした時の曲まで戻っちゃうことがあったけど、やっと改善されたようです。

普段はプレイリストで曲を再生してるんだけど、画面左上の前に戻る?をタップした時に、今まではプレイリストの一覧に戻ってたのが、ちゃんと再生中のプレイリストに戻るようになった。
欲を言えば、再生中の曲が見える位置を表示してほしい…

Walkman Z その後① [ひとりごと]

W.ミュージック
ウィジェットをタップしてからの「もっさり感」は相変わらず…
ビデオ
縦画面表示は画面が小さくなるだけで、何のために対応したのか不明…
気のせいじゃないと思うけど、ボリュームが何故か以前より小さくなった。
ブラウザ
チョットしか使ってないけど、初回起動時に新しいタブを開こうとしたら異常終了したこと以外は特に問題なし。

つづく…

Walkman Z バージョンアップ [ひとりごと]

さっき、Walkman Z のバージョンアップ連絡メールが来ていたので、早速バージョンアップしました。

まずはパソコンでアップデートファイルをダウンロード。

パソコンにWalkmanを接続して、ダウンロードしたファイルを実行して暫く待ちます。
以外に短時間でバージョンアップ完了。
10分も掛からなかったかな?

おっ、ステータスバーの電池アイコンが水色になってる。

Android4.0になったけど、使用感を確認するほどの時間は今夜は無いな…。

説明ではビデオの再生が縦画面に対応したらしいけど、大きな画面に意味があるから多分縦では観ないな…。

ウォークマンクラッシックなるアプリが追加されてるけど、チョット使ってみたら使いづらかった…これは見た目だけのアプリかな?

久々クッキング [ひとりごと]

今日は結婚記念日だったので、10何年ぶりに料理をしてみました。

イタリアン風のチキンソテーでしたが、思った以上に上手くできたような気がします…。

20121201_001.jpg


サイボーグ009 [ひとりごと]

子供の頃からサイボーグ009のファンで、最近、待ちに待った小説「GOD'S WAR」の続巻がでました。

1巻がでてから何年待ったことか…。

ついでに「009 RE:CYBORG」の映画も公開されましたが、画風が原作と余りに違うのでどうかという気持ちもありますが、やはり009となると気になります。

11月1日から11月30日までの間、西武鉄道の駅にあるポスターからQRコードを読み取ると、限定壁紙がもらえるのですが、普段利用しない駅や路線もあるので全員を集めるのは無理と諦めていました。

しかし、気づいたんです。駅を巡らなくても壁紙が入手できるんじゃないかと…。


  • haru_micharu_mic009の西武鉄道限定壁紙は、一枚ゲットすれば全部入手可能だよ。11/20 23:56

  • haru_micharu_mic例えば、池袋駅改札横の009のポスターでQRコードを撮影してゲットした009の壁紙のURLを見ると、末尾が9_jsmrになってる。
    ここから、各メンバーのURLもナンバー+名前の一部だって推測できる。
    11/22 10:56


  • ブログはじめました… [ひとりごと]

    最近になってTwitterにチャレンジしたので、ブログもはじめてみました…。
    • haru_micharu_micTwitter始めました。11/20 23:35

    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感
    ひとりごと ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。